ありがとうございました!!

今年もあと少し

昨日、仕事納めでした。
JA産直さんに、のしもちを納品して終わりです。
お正月に、うちのもち米でついたお餅を食べて頂けたら、こんな嬉しい事はありません。

画像を撮るのを忘れてしまいましたので、過去の物ですが、産直では「いろや農園」のシールを貼っていますので、すぐ分かると思います。

日持ちするように、真空パックしています。

500グラム 870円 で産直さんに出していますので
お正月のお買い物行かれる方、手にとって頂けると幸いです。

今年は、秋の長雨、台風により農業が大きな被害を受けています。
びっくりするような値段で、野菜が販売されています。
それでも、地元農家さんの野菜は、それほど高くはありませんので産直でのお買い物はおすすめです。

いろや農園でも、今年は大変な被害に合いました。
・はざかけ米のはざの倒壊
・播種した野菜が全滅
・苗を定植した野菜が台風で飛ばされる
などなど、数えだしたらキリがありません。

被害の事を思うと、もう頭がクラクラしますが(笑)
不思議な物で、「お金」ではなく、「農作物」としての恵として考えると
こんな悪天候で良く育ってくれた・・・と感謝の気持ちが出てくるのです。
そう思うと、悪天候を乗り切れない自分達の技術の未熟さを
来年はもっと磨いていこう!と前向きにもなれます。

来年も、精進していきたいと思います。

いろや農園のものを買って下さった皆様
お世話になった皆様
助けて下さった皆様

本当に、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

のしもち

もち

愛情いっぱい♪

いろや農園wobstopcargo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください