自然薯のおしい食べ方

自然薯をご購入頂いて、食べ方についてのご質問などをよく頂きますので、ご案内します。

一番のおすすめの方法で、まずは「そのまま、割らずに」食して頂いきたい!!

なぜなら調理の方法で、全く食感などが違うからです。

いろや農園 一番のおすすめは
すり鉢ですって、出汁で割らずに、そのままを刺身醤油で!!

 

1・折れないように、水で綺麗にあらう。
2・水分をふき、ガスコンロで軽くあぶる(ひげが無くなります。)
3・そのまま、皮ごとすり鉢でする

 

以上です。
黒くなっている所などは、殆どないと思いますが
あれば少し取って頂くと、真っ白い自然薯になります。

この白い見た目も、栽培方法にこだわり、白く作っているので
通常の自然薯にはない、その白さも見た目で味わって頂きたいです!
(白くなくても充分に美味しく頂けます)

見た目は長いもの様ですが、粘りは全く違います。

よく、大根おろし器ですってしまわれる方がいらっしゃいますが、それだと食感が違って来ますので、是非、すり鉢での方法をおすすめします!!

最初の画像が、すり鉢 表面がツルツルで滑らか

白い自然薯

次の画像が、大根おろし 繊維が残りシャキシャキ食感(これも美味しいですが・・・)

大根おろし
お箸で持ち上がるほどの粘りです!

自然薯ご飯

皮ごと調理できるので、すり鉢でも、そんなに面倒ではないですよ~~

是非、一度、そのままでお召し上がり下さいね。

 выкса база интерьер каталог товаракупить набор кастрюль в москве

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください